« 続・寒桜とメジロ | トップページ | 春のノビタキ・その2 »

2017年4月12日 (水)

春のノビタキ

ついこの前の週末、土曜・日曜の2日間をかけて繁殖地を目指して移動途中の春のノビタキを撮影してきました。今年はソメイヨシノの開花が遅れて見頃の時期が春のノビタキの撮影時期と完全に重なってしまったため、毎年恒例のソメイヨシノとニュウナイスズメの撮影は諦めてノビタキの撮影を優先しました。2日間とも時々小雨の降るお天気でしたが、太陽ギラギラのお天気よりもずっとコンディションはよかったように思います。雨の影響で時々霞んで画像にざらつき感が出ることが多かったのが少し残念でした。
未だに全部の画像をチェックし切れてないのですが、とりあえず雄の写真をいくつかピックアップして掲載します。

D71_5268m




D71_5220m




D71_5033m




D71_5161m




Dsc_8118m




D71_4333




D71_3399m

|

« 続・寒桜とメジロ | トップページ | 春のノビタキ・その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・寒桜とメジロ | トップページ | 春のノビタキ・その2 »