« 河津桜とメジロ | トップページ | 熱海桜の蜜を吸うメジロ »

2017年3月 7日 (火)

アリスイ

アリスイが梅の木の上にとまって長い舌を出していました。舌が一番伸びた時はこの倍ぐらいの長さになりますね。
目的はアリスイじゃなくてモズの求愛行動でしたが、どうも今シーズンは梅の木のある場所で女の子を見かけません。

D71_7706

|

« 河津桜とメジロ | トップページ | 熱海桜の蜜を吸うメジロ »

コメント

長〜い!
初めて見ました(^_^)
私もまた行ってみます

投稿: | 2017年3月 8日 (水) 09時15分

コメントありがとうございます。お名前の入力がありませんでしたが、IPアドレスから、みぃさんですよね。
ここの梅は他所より毎年開花が遅いですが、3月に入って見頃になってきたせいか、週末はたくさんのカメラマンがいらっしゃいますね。なかなかアリスイも思うようには撮れませんが、この日は6時半頃に現着して、掲載のカットは7時前に撮りました。その時間だとまだ僕以外に誰もいらっしゃいませんでしたのでアリスイも少し警戒心が薄れていたようです。
梅の花がピント位置より全部後ろに咲いてるのが残念ですが、まぁ思うようにならないのが自然写真ですよね。

投稿: 探検隊隊長 | 2017年3月 8日 (水) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 河津桜とメジロ | トップページ | 熱海桜の蜜を吸うメジロ »