« コガラ | トップページ | コゲラ »

2016年1月18日 (月)

蝋梅にエナガ

週末は土日とも蝋梅にやってくる鳥を撮影してましたが、なかなかすっきりとはゆきませんね。エナガは蝋梅の木についている小さな虫を食べにきてました。ヤマガラもやってきましたが、ヤマガラは蝋梅の蕾を食べてました。自宅近くの蝋梅の木でもルリビタキが蝋梅の蕾を食べてました。ルリビタキが蝋梅の蕾を食べるのを見たのは今回がはじめてでした。

D71_2817


|

« コガラ | トップページ | コゲラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コガラ | トップページ | コゲラ »