« エゾビタキ | トップページ | 赤蕎麦畑のノビタキ »

2015年9月24日 (木)

シルバーウィーク期間中のノビタキ

秋の大型連休、シルバーウィークが終わりました。次回のシルバーウィークは11年後だそうですが、そんな先のことなんてあてになりませんね。
連休中は敬老の日を除いて必ずどこかでノビタキを撮ってました。個体数は連休の間に一気に増えてピーク時に近いぐらいの数を見ました。そんな中から数枚を。

蕎麦畑のノビタキ。車中からやや見下げで撮っているのであまり抜けがよくありませんが。

D71_8820



彼岸花にとまるノビタキ。500ミリでもちょっと遠かったのですが、1.3倍クロップを使うとちょうどよい構図に収まりました。

D71_1332m



早朝の田圃。エノコログサにとまったのを逆光で。

D71_7948m



まだ稲刈りが済んでいない田圃の上でホバリング。

D71_8638



稲刈りの終わった田圃でも。

D71_0612

|

« エゾビタキ | トップページ | 赤蕎麦畑のノビタキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エゾビタキ | トップページ | 赤蕎麦畑のノビタキ »