« 残雪 | トップページ | キジバト »

2014年2月 9日 (日)

昨日の雪

昨日は自宅周りでも少し雪が積もりました。夜に振り出した雪は朝には雨に変っていたので、平地の雪は長持ちしないだろうと思い、一番近くの山へ出向きましたが、山でも雪になったり雨になったり霙になったりで撮影は機材が濡れて大変でした。


D71_7608



以前見つけておいたルリビタキの成鳥雄は縄張りを変更して見当たらなくなっていたので、違う場所を探しましたが、見つけたのが午後を回ってからだったので枝の雪は消えてました。

D71_8160

途中でミソサザイを見つけたので雪の被った杭の上辺りにでてこないか待ちましたが、終始ブッシュのなかで、雪ミソは撮れず。

|

« 残雪 | トップページ | キジバト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残雪 | トップページ | キジバト »