« 11月のノビタキ | トップページ | ナンキンハゼの紅葉 »
冬鳥の代表選手でとっても撮りやすい鳥がジョウビタキ。自宅周りでも雄個体が1週間前頃からよく声を聞くようになり、今朝は隣の柿ノ木にもとまっていました。
土曜日の雄。エナガが回ってくるのを待つ合間はこの子にモデルになってもらいました。
日曜日の雌。ノビタキがとまっていたマツヨイグサの先端を占拠。
2012年11月 6日 (火) 野鳥, 自然 | 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント