« 冷え込んだ朝 | トップページ | 近所のルリビタキ達 »

2012年11月26日 (月)

メジロ

メジロは紅葉シリーズでも結構撮っていて、カエデの木なんかにもよく来るのですが気に入った色合いの紅葉カットがありません。紅葉と共に気にかけていたのが柿で、昨日は紅葉背景に柿とメジロを撮りました。桜とメジロ同様、予めピンポイントでここに来たのを撮ると決めておかないと収拾のつかない写真になります。晴天で直斜光が非常に強く、柿の表面はひどいギラギラ状態だったのですが、PLフィルターを使って少し軽減しました。それでも完全にてかりはとりきれません。フィルターなしだと撮る気にならない状態でした。

D7k_4819

|

« 冷え込んだ朝 | トップページ | 近所のルリビタキ達 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷え込んだ朝 | トップページ | 近所のルリビタキ達 »