« ジョウビタキ雄と雌 | トップページ | アトリ »
カエデの紅葉にはまだちょっと早いようなので、ナンキンハゼの紅葉を。
2012年11月 7日 (水) 野鳥, 自然 | 固定リンク
風景を撮っていたらたまたま鳥が写っていた、というような素晴らしい絵ですね~^_^ また鳥種が珍しい鳥でなく何処にでもいるシジュウカラというのが心憎いですね~ いい写真見せてもらいました^ ^
投稿: KIKO | 2012年11月 8日 (木) 18時36分
KIKOさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 いい季節になりましたね。
この位置は狙いのピンポイントで鳥が来る前から構図が決まってます。空抜けにならない中間層の枝なのでここまで降りて来てくれるのをじっと待つのは結構根気がいりますね。 シジュウカラ以外にこの木にはメジロ、エナガ、コゲラと普通種ばかりやってきますが、撮影は楽しいです。桜の開花の頃に蜜を吸いに来る鳥のようにはゆかないので、混群が回ってくるインターバルはかなり長いです。
投稿: 探検隊隊長 | 2012年11月 8日 (木) 21時19分
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
風景を撮っていたらたまたま鳥が写っていた、というような素晴らしい絵ですね~^_^
また鳥種が珍しい鳥でなく何処にでもいるシジュウカラというのが心憎いですね~
いい写真見せてもらいました^ ^
投稿: KIKO | 2012年11月 8日 (木) 18時36分
KIKOさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
いい季節になりましたね。
この位置は狙いのピンポイントで鳥が来る前から構図が決まってます。空抜けにならない中間層の枝なのでここまで降りて来てくれるのをじっと待つのは結構根気がいりますね。
シジュウカラ以外にこの木にはメジロ、エナガ、コゲラと普通種ばかりやってきますが、撮影は楽しいです。桜の開花の頃に蜜を吸いに来る鳥のようにはゆかないので、混群が回ってくるインターバルはかなり長いです。
投稿: 探検隊隊長 | 2012年11月 8日 (木) 21時19分