« 平城宮跡が危ない!! | トップページ | エナガ »

2012年11月 1日 (木)

ススキの風景

誰もいないように見えますが夕刻になると観光客がいっぱい。僕の周りにもたくさんの人がカメラを構えています。Nikon1 V1に35mm/F2.0で撮りましたがレンズフードがなかったのでゴーヨンのフードを外し、その中にカメラごと通して撮りました。それでもちょっとだけレンズに直射光が入ってしまいました(一番下の中央よりやや左)。で、ちょこっと補正したけどやっぱりわかるね。

正面の木々の手前のススキには時々ホオジロらしき鳥が穂の先端に頭だししてましたが、35mmではどうしようもありません。一番手前のススキのところまでやってくることは人が多すぎてあり得ません。ま、この風景だけ見ていてもなかなか楽しいんですが、日没時の太陽は文字どうりつるべ落とし。あっという間に稜線の下に隠れました。

Dsc_9078

|

« 平城宮跡が危ない!! | トップページ | エナガ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平城宮跡が危ない!! | トップページ | エナガ »