« お知らせ | トップページ | 快勝でしたね♪ »

2012年7月25日 (水)

お知らせの続き・・・

メインサイトにとりあえずFC2の掲示板を新たに設置しましたぁ。新しい自前サーバーの設置は仕様等じっくり考えたいんで,とりあえず掲示板はしばらく外部スクリプトを利用します。メインページトップのBBSのリンクボタンから入れますのでヨロシク。
更新したついでにリンク切れの修正や新たなリンクの追加等もしておきました。

|

« お知らせ | トップページ | 快勝でしたね♪ »

コメント

隊長さん こんにちは。

ホ-ムサ-バ-のダウン痛いですね。
この世界も何かにつけて出費が嵩み大変です。
仕事絡みでなければ外部スクリプトでいいように思いますが如何でしょうか。
知名度が高いだけに、多くのファンがイライラしているとおもいます。(私も)
> メインページトップのBBSのリンクボタンから入れますのでヨロシク。

私の方からは入れませんです。
案外、ファンからクレ-ムがつかないのが不思議です。
よろしく調査お願いします。

投稿: さ-やん@茨木 | 2012年7月27日 (金) 12時06分

さーやんさん、こんにちは。
外部スクリプトは広告表示が入るのと設定等の自由度が低いのがちょっとネックですね。しばらくはFC2を使ってみますが、過去ログは管理画面で古いものも見れる仕様ですが掲示板自体に表示される記事件数はあまり多くはないので1年前の記事等は見れなくなると思います。

トップページからのリンクの更新作業は完了しています。ご覧いただけないのは、おそらくトップページのキャッシュがお使いのPCに残っており最新のものが表示されていないからだと思います。BBSのリンクボタンの上にマウスを置いたとき、画面左下に表示されるURLにFC2ドメインのURLが表示されていなければ古いページのまま表示されていることになります。ブラウザで何度かページ更新させるか、キャッシュをクリアすれば最新のものが表示されるようになると思います。

投稿: 探検隊隊長 | 2012年7月27日 (金) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お知らせ | トップページ | 快勝でしたね♪ »