« 遅すぎる廃炉決断 | トップページ | オオジュリン »

2011年3月31日 (木)

十勝の友からのメッセージ

昨年の夏、十勝に行った。十勝でのいろんな情報について、ネットのお知り合いの“みる”さんに協力を頂いた。あえて電気も水道も通わない場所で暮らしておられるみるさん。そんなみるさんからのメッセージを紹介します。

http://blog.goo.ne.jp/kumahana_tokachi/e/7603ff5695c689268cfb257d528171dc

|

« 遅すぎる廃炉決断 | トップページ | オオジュリン »

コメント

探検隊隊長さん、こんにちは。
今回は、私の拙いブログ記事にリンクを貼ってくださってありがとうございます。
同じ思いを持っている方がいるということ、これが今の私には一番の勇気になります。
私も隊長さんとまったく同じ気持ちです。
今、被災されている方たちの支援をすることもとても大事。
けれど、目の前のことだけを考えるだけではいけないと思います。
この未曾有の被害を目の当たりにして、一人ひとりがしっかりとした意見を持ち、発表していくこと。
そして、自由な議論の後に、日本の、世界のこれからのありかたを考えていくこと。
これがとても大切なことだと思っています。
私も微力ながら、この美しい自然を守るために、未来の子供たちに伝えていくために、これからもしっかりとした意見を持ち、訴えていきたいと思います。

投稿: みる | 2011年4月 1日 (金) 12時50分

みるさん、こんにちは。
飾りのないみるさんの言葉のひとつひとつから、みるさんの強い思いがひしひしと伝わってきました。そのメッセージにコメントを寄せる前に、まず多くの人にその思いを伝えたくて、紹介させていただきました。
口には出さなくても、言葉として書けなくても、同じ思いの人はたくさんいると思います。一人でも多くの人が真剣に考えてくれるだけでいいので、そのきっかけになるように私も自分の思いを出来る限り表に出し続けて行きたいと思っています。

投稿: 探険隊隊長 | 2011年4月 1日 (金) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遅すぎる廃炉決断 | トップページ | オオジュリン »