« マガモ | トップページ | ハイイロチュウヒ♀ »

2010年12月 9日 (木)

白い霧

朝霧シリーズよりアオサギを1枚。時刻は午前7時2分。この日のこの地方の日の出時刻(水平線から太陽の上端が出る時刻)は午前6時47分でアオサギが飛んだ時には太陽はまだ山から顔を出していません。水面はところによっては薄っすらと赤くなってきたところもありますが、アオサギが飛んだ位置は少し林の影になっているところなので霧には赤い色がつかず白いままです。白い霧の中で宇宙遊泳しているようなこんなカットも結構好きです。

300_2567

ここでの撮影では普段以上に鳥の種類に全く拘らないのですが、この白い霧の情景には結果としてアオサギがベストマッチだったような気がします。

|

« マガモ | トップページ | ハイイロチュウヒ♀ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マガモ | トップページ | ハイイロチュウヒ♀ »