« 豆畑の鳥 | トップページ | 蕎麦の花にノビタキ »

2010年10月 1日 (金)

コスモス畑

早いもので、今日からもう10月になりました。ついこの前2010年になったと思ってたのに。年々月日の経つのが早く感じるようになります。
10月に入ると各所でコスモスの花が満開になります。掲載のカットは数日前ですが、全般的に綺麗に咲いていました。もう一箇所、ノビタキの撮れるフィールドのコスモスは遅れ気味でまだ2~3分咲きといったところです。

P1310662

写真は見てのとおり、真逆光に近い状態。しかも光が強い。ただ、こんな光もありかなという気はします。このカットで一番の問題は花が向こう向いていることでしょうね。透過光で花びらが透ける状況なので花がこちらを向いていたらこの光の状況でも写真の雰囲気ががらりと変わったことでしょう。距離的にはこのぐらいの距離で全然不満はありません。

|

« 豆畑の鳥 | トップページ | 蕎麦の花にノビタキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豆畑の鳥 | トップページ | 蕎麦の花にノビタキ »