« ギンヤンマ | トップページ | 日の出 »

2010年8月 4日 (水)

ヤナギラン

ヤナギ科でもなければラン科でもないけどヤナギラン。写真は10日ほど前の撮影です。この日は異常に暑かったのと、バーダーが多かったのとで昼間はほとんどシャッター切らず、途中で昼寝してましたが、夕刻誰もいなくなって光が落ち着いてきた時間帯からじっくり撮りました。高原の標高の低い方から季節の進みに合わせて標高の高い方へと移り咲いてゆく花なので、今は群生がだいぶ上の方にまで広がっています。

300_0256_3sp3

入道雲に隠れた太陽は右手側に。入道雲の天然のディフューザーが太陽の光を柔らかく拡散させていい仕事をしてくれました(^^♪

|

« ギンヤンマ | トップページ | 日の出 »

コメント

おぉぉぉ〜

探検隊隊長さん、ちゃんと良いのを撮っているではありませんか!

投稿: kei3x | 2010年8月 5日 (木) 03時22分

kei3xさん、こんにちは。
このカットは手前のぼけフィルターが効いていますが、逆にメインのヤナギランが一部しか写ってません。そちらにお届けしたカットではメインのヤナギランはしっかり入っていますが、その分、手前の一本かぶりが余計に目障りに見えます。万事うまくゆくことはなかなかないですが、昨年よりは今年、今年よりは来年と少しでも上向きになるように目指しているだけに、昨年のカット以上のものが撮れなかったのは残念です。

投稿: 探検隊隊長 | 2010年8月 5日 (木) 08時52分

探検隊隊長さん、こんにちわ〜

こればかりはどうにもなりません

「一日一歩、三日で三歩
三歩、歩いて二歩下がる」←いまここ

☆ 続けていれば着実に前進するという事です♪


投稿: kei3x | 2010年8月 5日 (木) 12時03分

kei3xさん、応援ありがとう!
着実に前進できないことも日常茶飯事ですが、気持ちは常に一歩前進で頑張ります。

投稿: 探険隊隊長 | 2010年8月 5日 (木) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギンヤンマ | トップページ | 日の出 »