« キビタキ | トップページ | 春のノビタキ② »

2010年4月22日 (木)

春のノビタキ①

2週にわたって撮影してきたので春のノビタキだけで100枚組程度のWEBギャラリーが軽く組めるほどたくさんのストックがあります。一挙出しで春ノビ祭りもよいのですが、ノビタキの撮影はこれからまだまだ秋まで続くので、秋になったらまたとりまとめようと思います。とりあえず、ストックからぼちぼちとアップしますので少しずつ見ていただければ。

P1220726

カラシナの背丈は意外と高いのであまり早期に近づきすぎると入りきらなくなります。
これは中間距離からですが、もっと離れた場所から先ず撮影してから少し近づいて中間距離を撮ります。

|

« キビタキ | トップページ | 春のノビタキ② »

コメント

天晴れ!

これは良い画ですね (^O^)

投稿: kei3x | 2010年4月22日 (木) 21時05分

kei3xさん、ありがとうございます。
黒い子は正面側からがやはり魅力ですね。

投稿: 探検隊隊長 | 2010年4月22日 (木) 21時40分

シアンブルーから淡い緑色のグラデが引立たせて綺麗ですね。
中々良いロケーションに遭えていません。と言う事で、撮れない日々です。イライラ^^;

投稿: 夢太郎 | 2010年4月23日 (金) 01時01分

夢太郎さん、おはようございます。
今はレンゲが旬ですね。先日撮ったノビタキとの組み合わせは少し異例で無理やり感が否めないですが、キジ、アマサギ、ツバメなどを撮るには絶好のロケーションとなります。
旬な鳥ではセッカでしょうか。山、渓流の旬はミソサザイ。

投稿: 探検隊隊長 | 2010年4月23日 (金) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キビタキ | トップページ | 春のノビタキ② »