« ビンズイ | トップページ | E-P1が本日より発売開始に »

2009年7月 2日 (木)

ノビタキ続編

ノビタキの撮影は私にとってここ数年ライフワークみたいになっています。今年も4月、5月、6月とノビタキを撮り続けています。11月初旬ころまでノビタキ撮りが続きます。毎年同じようにノビタキを撮っていても、何かしら思い描くシチュエーションというのがあります。今回の高原行きでは狙ったシチュエーションには出会えませんでした。ただ、その季節の花が絡む、そんな単純なものではないので難しいです。7月には7月なりのまた違った目標とするシチュエーションがあるので、毎年毎年ひとつづつクリアしてゆくしかないですね。

300_0271

300_0367

300_9524

300_8659

300_9715

300_0269

300_9529_2

300_0098

3枚目は少し頭がまだらに見えるが成鳥の雌、4枚目は今回数少ない出会いだった巣立雛です。

|

« ビンズイ | トップページ | E-P1が本日より発売開始に »

コメント

パステルカラーが画面に溢れて良いですね
ボクもこんな写真が撮りたいなぁ (^O^)

投稿: kei3x | 2009年7月 3日 (金) 09時51分

kei3xさん、コメントありがとさんです。
土曜日のピーカンで、一時はどうなることやらと思いましたが、翌日日曜日はいい感じに曇ってくれてほんと助かりました。

パステルカラー。次は黄色のパステルですね。足がないとなかなか辛い場所ですが、そこはまた都の巨匠にお願いして是非。

投稿: 探険隊隊長 | 2009年7月 3日 (金) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビンズイ | トップページ | E-P1が本日より発売開始に »