« ノビタキ到来・いよいよ秋本番 | トップページ | 秋の夕空 »

2008年9月16日 (火)

キャベツ畑?

昨日撮ったノビタキの1枚です。キャベツ畑かな? と思う畑に舞い降りたので、慎重に撮影しましたが、シャッターを切ったときには顔がほぼ後ろ向きでした。メモリーへの書き込みが終わったときには近くを通ったバイクの音で飛んでしまって葉っぱの上はもぬけのからでした。
連写性能のあまり高くないコンデジのため単写モードで一枚一枚丹念に撮っているのですが、タイミングをはずすとこういうことになります。

P9150011

全然話は変わりますが、昨日は水晶婚で、本日はひとつ年をとりました。水晶婚に一人で鳥見かよ、と言われそうですが、記念日のイベントは一日繰り上げて一昨日に家族全員でお出かけしていました。こぎれいな店での食事も候補にはありましたが、少し遠出して自然の中で皆で岩魚を食べることになりました。

|

« ノビタキ到来・いよいよ秋本番 | トップページ | 秋の夕空 »

コメント

こんばんは
それから1日遅れましたが、お誕生日おめでとうございます(^O^)
この朝露の様子からすると早朝ですか?
私は毎朝ブロッコリーの苗の点検です(しっかり蝶が卵をうみつけています)

投稿: でつ | 2008年9月17日 (水) 19時58分

出つさん、ありがとうございます。最近では自分の年もよく考えないとすぐには思い出せません(^^♪
写真の濡れた葉っぱは朝露ではなくって雨なんです。時間も朝早い時刻ではありません。この日は早起きしようと思って寝過ごしてしまいました。寝過ごしたので、どうしようかなぁと思ったのですが、行ってよかったです。ここの田園風景とても好きなんです。
ブロッコリーって綺麗な花が咲くんですよね。

投稿: 探検隊隊長 | 2008年9月17日 (水) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノビタキ到来・いよいよ秋本番 | トップページ | 秋の夕空 »