« 高原にて | トップページ | コマドリ »

2008年6月 3日 (火)

ご協力ありがとうございました

アオバズクのポスター制作の呼びかけにご賛同いただき、寄付のご協力をいただきました皆さん、ありがとうございました。写真のご提供はありませんでしたが、私の拙い写真でポスターを制作し、データーを出力センターに持ち込みました。今週末には神社にお届けできると思います。あくまでも素人制作ですので不十分な点はご容赦ください。今年もたくさんの雛が無事巣立ってくれることを祈ります。

S_4

|

« 高原にて | トップページ | コマドリ »

コメント

こんばんは
神社の場所は存じませんが、読んでいて悲しくなりました。
小学校の目標と同じ、できていないことが掲げられているのですものね。夢中になるだけの魅力がアオバズクくんにはあるのでしょうが、このポスターに目をやり、気持ちのよいバーダー交流、地域交流がなされることを祈っています。

投稿: でつ | 2008年6月 3日 (火) 22時46分

でつさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
「できていないことが掲げられている」というのは少しあたっているところもありますが、ここに来る方の9割以上の方はポスターに掲げられるような行為はなさいません。ただ、たとえ数パーセントであっても、このような行動があるとバーダー全部がそういう人種と見られてしまいますし、いつ撮影禁止とか三脚使用禁止ということになるとも限りません。
私は超地元ということもあって、もう何年もこの神社で定点観察していますが、野鳥の観察・撮影ということを離れてもこの神社には30年以上も前から夏祭りに遊びにいったりしています。ポスターに書いてある隣接する病院は私の二人の息子が生まれた病院でもあります。そんな馴染み深い場所なので、いつまでも気持ちよく観察・撮影ができればという思いが強いのです。

投稿: 探検隊隊長 | 2008年6月 4日 (水) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高原にて | トップページ | コマドリ »