« ユリカモメが飛ぶ、ミヤコドリが飛ぶ・・・ | トップページ | ノビタキの日 »

2008年4月 4日 (金)

満開のソメイヨシノ

梅、寒桜ときて、いよいよソメイヨシノが満開。開花後、数日間冷え込みが続いたため、今年の桜は長持ちするとか言われていたが、それも今週末まででしょう。都市部の桜がすっかり葉桜に変わった頃には山の桜が待ってます。

300_7338

当ブログも本日で満2周年を迎えました。明日は4月5日。“ノビタキの日”です。

|

« ユリカモメが飛ぶ、ミヤコドリが飛ぶ・・・ | トップページ | ノビタキの日 »

コメント

おはようございます
季節感あふれるオオルリさんですね。
桜さくらと枝の数々が見えるところも自然!ですね。
私も桜とミヤマホオジロの競演を撮ることができました(^o^)

投稿: でつ | 2008年4月 4日 (金) 06時32分

隊長さん
素敵なオオルリ堪能させていただいております(^^)。
サクラと飛来がバッチリのタイミングだったようですね。
今後の作品が楽しみです~~。

温暖化の影響でしょうか?都内ではオオルリやキビタキが越冬したようです。
昨年はコサメビタキが越冬!!。
季節感が薄れていきそうです(--;)。

腰痛治して、そろそろ夏鳥達と出会いに出かけます(^^)。
でも、山はまだ冬景色!公園めぐりが最高かも・・・。

投稿: bird | 2008年4月 4日 (金) 15時00分

でつさん、こんにちは。
桜とミヤマホオジロは季節的になかなか重ならないですが良いタイミングで撮れましたね。

投稿: 探険隊隊長 | 2008年4月 4日 (金) 18時01分

birdさん、こんにちは。
越冬キビタキに越冬オオルリですか。こちらでも越冬ノビタキがいたようです。
公園めぐり。いつもへそ曲げて人の行かないところに行って空振りしてますが早朝の人が少ない時間の公園もいいですね。

投稿: 探険隊隊長 | 2008年4月 4日 (金) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユリカモメが飛ぶ、ミヤコドリが飛ぶ・・・ | トップページ | ノビタキの日 »