« レボルビング雲台 | トップページ | ベニマシコ »

2007年12月25日 (火)

イブのお山

クリスマスイブのお山に赤いサンタを探しに。今回はロープーウェイ動いてました。山上に到着して三脚にカメラを設置していたらウソの声が。お~、ここにもいるいると思っていると声がどんどん近づいてきて目の前の木にとまりました。近すぎて空抜け、と思った瞬間飛んで、少し離れた山バックの木の天辺に。
ウソはここでもたくさん飛んでました。残念ながら赤いサンタさんは今期はもういなくなったのかも知れません。今期も11月ぐらいから出ていたようですが、例年、この山にくるオオマシコはそれほど長居するわけではなく、昨年は異例です。運がよければまた出会えるかもしれませんが、昨年のように大挙することはまずないでしょう。今後はレンジャクに期待かな。

ウソ♂
Img_7591

ウソ♀
Img_7676

ヤマガラ
Img_7621

ルリビタキ
Img_7637

コガラ
Img_7606

カヤクグリ
Img_7715

|

« レボルビング雲台 | トップページ | ベニマシコ »

コメント

かわいらしい鳥さん
私も何度もあっていてもこんなにかわいく撮れません。
カヤクグリさん、こんなところにいたら松ぼっくりと間違えられるよ

投稿: でつ | 2007年12月26日 (水) 06時54分

でつさん、こんにちは。
松ぼっくりですか。大きさ比べたことないけど、カヤクグリの方が少し大きいかな。
でも、品種の違うやつでしょうか。巨大な松ぼっくりもありますよね。

投稿: 探険隊隊長 | 2007年12月26日 (水) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レボルビング雲台 | トップページ | ベニマシコ »