« ジョウビタキその2 | トップページ | ジョウビタキ »

2007年12月29日 (土)

カワセミ

雨の年末。午前中に部屋の片付けをしていました。実家では今日は餅つき。子供らが餅を丸めに行ってました。私もつきたての餅に黄な粉をまぶして五つを一気食いしてしまいました。以前は杵でついていましたが、今では専ら機械です。
午後から雨が止んだ合い間に少しだけ出かけてきました。当ブログでは登場回数がそれほど多くないカワセミ。フィールドで再び雨が降り出して雨宿りしていたら突然目の前に現れたので撮ってみました。ミヤマホオジロもいたけれどすぐに樹間の中へと消えて行きました。年末の人の少ない静かなフォールド。アヒルのけたたましい鳴き声だけが響いていました。

Img_7761

連日のカワセミ。以下、12月30日撮影分。
Img_7881

Img_7875

Img_7887

|

« ジョウビタキその2 | トップページ | ジョウビタキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジョウビタキその2 | トップページ | ジョウビタキ »