« コマドリ-其の四 | トップページ | 松の梢のコマドリ »

2007年6月15日 (金)

コマドリ-其の五

月曜から金曜まで5日間連続のコマドリ特集も「ひとまず」今日でおしまい。「ひとまず」というのが意味深ですが、今晩からまた別のところにコマドリ求めて探検に行こうかと思ったりしています。松の梢でヒンカラカラ~が目標です。
今日は可愛い表情のものを1枚だけ。

D2x_7787

一連の撮影で用いた使用機材はD2X+ED400mm/F3.5

|

« コマドリ-其の四 | トップページ | 松の梢のコマドリ »

コメント

探検隊隊長さん
いつもいつもすばらしい写真を見せていただき、ありがとうございます。
感謝申し上げます。
今回は、最後にカメラ情報を挙げていただき、ありがとうございました。

いつも思うのですが、隊長さんの写真は明るくて、パースペクティブがあって、いいなぁと思ってます。
他にもたくさん教示いただいてる点はあるのですが、私の方の受け皿が小さく、消化できていないと感じてます・・・。

投稿: ejisan | 2007年6月15日 (金) 09時51分

ejisanさん、こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
明るく撮るということを意識しているわけではないのですが、透明感のある写真が撮れたらなあと意識しています。

写真は撮り手や使用機材によって多少の違いは出てくるかもしれませんが、一番大きな要素は被写体との出会いですよね。ejisanさんもいろいろな写真を撮られていることと思います。野鳥以外でも全く構いませんので、また掲示板ででも拝見させてください。お待ちしております。

投稿: 探険隊隊長 | 2007年6月15日 (金) 13時06分

探検隊隊長さん、久しぶりです。
素晴らしいコマドリ全部見せていただきました。
コマドリの居る場所って暗く撮影難しいが写した時の嬉しさで通ってしまいます。
関東と違った場所で撮影、新鮮です。

投稿: TSUCHIYA | 2007年6月15日 (金) 20時32分

TUCHIYAさん、こんばんは。お久しぶりです。
いやぁ、TUCHIYAさんのアカショウビンも非常に素晴らしいです。
ブナ林が綺麗なので余計に素晴らしく感じます。
そろそろ高原のノビタキのシーズンですね。
こちらからは2時間ほど余分に時間がかかりますが、高原でバッタリなんてこともあるかもしれませんね。

投稿: 探検隊隊長 | 2007年6月15日 (金) 21時00分

探検隊隊長さん、始めまして。鳥キチ女です(^^)金剛山が自宅近くにありまして、見られる鳥は・・・と探していたところこのブログにたどり着きました。写真すばらしいですね!画面から野鳥が飛び出してきそうな感じです。実はこの4日間寝込んで落ち込んでいましたが、探検隊隊長さんの写真を見て本当に癒されました☆ 野鳥が大好きなので、これからも探検隊隊長さんのブログを楽しみにしてます。

投稿: 鳥キチ女 | 2007年6月16日 (土) 21時23分

鳥キチ女さん、はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
金剛山の近くにお住まいなのですね。金剛山は年間通して10回ぐらいは行きます。大阪一高い山とあって、冬の樹氷・霧氷はとても綺麗ですね。
私の写真を見ていただいて少し元気が出て光栄です。また遊びにきてくださいね。

投稿: 探検隊隊長 | 2007年6月17日 (日) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コマドリ-其の四 | トップページ | 松の梢のコマドリ »