« ご覧いただき有り難うございました | トップページ | ミヤコドリ »

2007年3月14日 (水)

寒桜

近くの植物園の寒桜が満開に。本格的な春が目の前までやってきた。

D2x_6241

こちらは全く同じ場所、同じ木の一年前の寒桜とメジロ。昨年と今年では約2週間も開花時期が違う。今年は桜が咲きすぎていていい感じに背景が抜ける場所がなかなか見つからない。花の量や莟とのバランスは昨年のような感じがちょうどよかった。
これから初夏にかけて、花と野鳥の絡みが面白いが、思いつく花は桜、タンポポ、レンゲ、カラシナくらいしか頭に浮かばない。野鳥との絡みが狙える何かお奨めの花はないだろうか。

D2x_1535

|

« ご覧いただき有り難うございました | トップページ | ミヤコドリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご覧いただき有り難うございました | トップページ | ミヤコドリ »