« コチョウゲンボウ&チョウゲンボウ | トップページ | SANYO MZ3 直焦点 »

2006年11月29日 (水)

一本の木

今日は昨年の冬に撮影した在庫のルリビタキ♂をご紹介。なぜ今頃に昨冬の在庫の写真を引っ張りだしてきたかというと、ルリビタキが留まっている木について書きたかったから。
この木は、すぐ横にヌルデの木があって、ヌルデの実目当てに寄ってくるルリビタキが時々いい感じで留まってくれるのでお気に入りの撮影ポイントだったのですが、何故か今年は見当たりません。リリビタキが見当たらないんじゃなくって木が見当たらないんですね。伐採されたわけじゃないと思いますが、ここは大阪府が管理する府民の森なので時々手が加えられて木の場所も変えられたりするのかもしれません。ああ困った。さて今年はどうしましょうか。

D2x_8640

D2x_8634

|

« コチョウゲンボウ&チョウゲンボウ | トップページ | SANYO MZ3 直焦点 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コチョウゲンボウ&チョウゲンボウ | トップページ | SANYO MZ3 直焦点 »