« アマサギ第3戦 | トップページ | ツバメ »

2006年6月10日 (土)

セッカ

今日は大先輩のBrownさんにお教えいただいたポイントに白い花絡みのセッカを撮りに。
道に迷うこともなく、早朝6時少し前に現地に到着。到着後すぐにセッカが出迎えてくれて幸先よし。と思ったのもつかの間。それ以後全然いいところに出てくれません。いつものヒッ、ヒッ、ヒッという鳴き声とともに飛んでくるにはくるのですがチャッチャッチャという下降時の鳴き声とともに地面近くのごちゃごちゃしたところに一直線。もぐりこんで姿を見せてくれません。
途中からBrownさんと、もう一方ネットでお名前をよく存じ上げている方とが合流され、楽しくお話しながらセッカ待ちでしたが、結局そのあとまともに留まったのは1回だけでした。

D2x_5519

D2x_5512

D2x_5615

セッカ待ちの間に、たくさんいたモンキチョウを撮影。
D2x_5592

|

« アマサギ第3戦 | トップページ | ツバメ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アマサギ第3戦 | トップページ | ツバメ »