« ツバメ | トップページ | 今朝のセッカ »

2006年4月24日 (月)

本日は晴天なり

週末のはっきりしない天気とはうって変わって本日はとてもいい天気。
絶対に早起きするつもりで目覚まし時計を5時前に合わせていたが結局2度寝してしまいました。風邪気味で風邪薬を飲んでいるせいか頭がボーっとしています。

昨日は二日連続のれんげ畑でした。特に珍しい鳥がいるわけでもないのですが、れんげが咲いているだけで楽しい場所です。

れんげに囲まれるケリ
D2x_6271

カルガモもリラックス
D2x_6187

ムクドリもれんげの中でガサゴソと。時々こうやって飛び出します。
D2x_6162

ツバメのダブル。一羽だけなら集中力でなんとかなりますが、ダブルは運が味方してくれる必要ありますね。
D2x_6670

|

« ツバメ | トップページ | 今朝のセッカ »

コメント

西洋カラシナ、レンゲと、花絡みが素晴らしいですね(^O^)
セッカにツバメ、ボクも大好きな野鳥です

投稿: kei3x | 2006年4月24日 (月) 14時35分

レンゲ絡みで良いですねー
どれも普通種なのにそれぞれすごく絵になります。
さすがセンスが違いますね、もちろん腕も。

投稿: fukino | 2006年4月24日 (月) 19時49分

>kei3xさん

セッカはかわいいですよね。
カラシナがらみ、もうしばらくは狙えるので早起きが続きそうです。

投稿: 探検隊隊長 | 2006年4月24日 (月) 22時20分

>fukinoさん

この場所のレンゲは地元の農家の方々の心憎い演出なのですよ。田んぼ一枚全面ではなくストライプ状にレンゲを残してあるので結構絵になるでしょう。
昨年秋にコスノビを撮ったのもこの場所です。

今週末あたり京都にお邪魔しようかと思っています。

投稿: 探検隊隊長 | 2006年4月24日 (月) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツバメ | トップページ | 今朝のセッカ »