« 春ノビタキinリバーサイド/デジスコ編 | トップページ | 春ノビタキinリバーサイド/飛びもの編 »

2006年4月 7日 (金)

春ノビタキinリバーサイド/デジ眼編

春ノビタキのデジ眼編です。今回は様子見という感じで出かけたので4GBのメモリーカード一枚だけしか持って行ってませんでしたが、結局途中でメモリー切れになってしまいました。やはりいざというときのために4GBを最低2枚は持ち歩きたいですね。枚数だけは500カット超撮ってきましたが残せるのは僅か。まあいつものことですが。

ファーストカットはこの一枚。単独でいるのを発見。まだカメラを三脚に設置もしていなかったので手持ちで撮影。草には朝露がたっぷり。
D2x_3241

比較的近くから撮れた一枚。
D2x_3410

全く同じ枝にとまった♀個体。♀の方が警戒心が薄いようです。
D2x_3655

三色グラデーションの背景。一番上の青は川面。
D2x_3508

背景のすっきりしたグリーンバック。枝がもうちょっとすっきりしてくれれば言うことないのですが。
D2x_3380

縦位置のグリーンバック。
D2x_3597

引きの花絡み。
D2x_3860

花絡み縦位置。
D2x_3835

おまけの飛びもの。1枚目は大トリ。2枚目は水溜りに水飲みにきたとき。
D2x_3565

D2x_3576

とりあえず今回はこんなところ。週末にもう一度チャレンジできたらと思ってます。

|

« 春ノビタキinリバーサイド/デジスコ編 | トップページ | 春ノビタキinリバーサイド/飛びもの編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173358/9476590

この記事へのトラックバック一覧です: 春ノビタキinリバーサイド/デジ眼編:

« 春ノビタキinリバーサイド/デジスコ編 | トップページ | 春ノビタキinリバーサイド/飛びもの編 »