« エナガ | トップページ | 年の瀬 »

2005年12月13日 (火)

D2X復帰

入院中だったD2Xとサンニッパと1.4xテレコンが戻ってきた。
レンズは以前からAFで妙な動きをしていたが、今回の修理でマウント以外にレンズ内部の基幹部品が交換されていた。AF異常は今回の損傷によるものというよりも以前からあった異常ではないかと思うが、パーツ交換で本来の性能を取り戻してくれれば今回の修理も怪我の巧名というべきか。
とりあえず修理あがり後の試し撮りをしてきたが、レンズの評価はしばらく使ってみないとなんともいえない。
修理中にD70+AF-S300mm/F4を中心に使っていたが、この組み合わせの相性はすこぶるよい。サンニッパに比べてF値の大きいこのレンズであるが、巷の評判どおり、ものすごく切れ味のあるよいレンズだと思う。
実はD70も露出問題のリコール対象ロットに該っており、D2Xの修理あがりと同時に入院予定だったが、サポートセンターに持って行くのを忘れてしまった。年末までに戻ってくるように早く出さないと。

200512131

200512132

200512133

|

« エナガ | トップページ | 年の瀬 »